お店が2階にありビルの看板だけでは場所が分かりにくいので提灯を作って1階に出したい、とのご相談をいただきました。

また、日本酒とワインもしっかり揃えていて
天ぷらと美味しく味わえるお酒の提供をしている事もアピールしたいとの事。
色々お話しを伺っていると、野菜もかなりこだわってはるようでしたので、
野菜をシルエットにして書きましょう、という事になりました。

裏はちょっとふざけた感じですが、
天ぷら屋さんらしく海老を担いでもらって、屋号の「栄天喜(ええてんき)」にかけて太陽を。
(ご主人が好きな絵描きさんがおり、少し雰囲気を似せて書かせてもらいました。しかも勝手に「えびおじさん」と名前と付けて呼んでいた)
ちょっとふざけて書いた「今日も明日もええてんき」も採用していただいて、びっくりするやら嬉しいやらでした。

表はビシッと真面目に、裏はフワッとふざけた感じに。

気分で前後を変えて吊ってもらえると思います。
また表の野菜のシルエットを金色で書いたことで、
派手だけど下品すぎない感じになったかな、と思います。


大晦日のお忙しい日に納品させてもらいました。

2024年はお店をオープンされて3年目になる年だそうです。

3年目の営業初日から提灯を吊ってくださるとのこと。



新しい提灯で3年目もお客さんをたくさん呼んでほしいです。