大きい丸い提灯を6つと看板の図案をご注文頂きました。
提灯はお店の屋号と海鮮酒場らしく色々な魚介類の絵を入れて目立つように、
2つある看板は「宴会承ります」が目立つようにと、
見てて楽しくなるような、というお話でした。
直径60cmの提灯ですが2階に吊ってしまうと大きすぎる事もなく、屋号も魚介類もよく目立ちました。
看板はお店の屋号になってるはたはたを大きく「宴会承ります」が目立つように、
もう1個は書いてて「竜宮城のようだなぁ」と思いました。
じっくり見て貰うと意外な団体や隠れキャラがいます。
(取り付けをして頂いた工務店さんありがとうございます)
近くに大きな交差点があるので、
道の反対側や交差点の方から目立つと思います。
晩になると灯りが入ってよく目立ってました。
打ち合わせ時に、いつか提灯をお願いしようと思ってたと言われ嬉しく、
後日メンテナンスに行った時に、少し手が空くとマスターが外に出て行って提灯を眺めている、と聞き、嬉しさが益々倍増しました。
道の反対側や交差点、
真下を通る人の目に留まって貰って沢山お客さんを呼んでくれたら良いなぁと思います。