6年前に提灯を作らせていただいた「酒場キャンプ」さんが屋号を変更されるということで新たに提灯のご注文をいただきました。
前回はビニール製の提灯だったのですが、
今回は和紙製の提灯です。
店内に飾りたいというご要望で、せっかくなら和紙の提灯にしませんか?というお話をさせていただきました。
店内なら雨が当たる心配もなく、
和紙の風合いを楽しんでいただけます。
お店の調理の油などが付きだんだんと和紙がよい風合いになるかと思います。
和紙製の提灯の利点は上下の黒い部分を次にも使える所です。
和紙部分だけの新調で再度ご使用できます。
納品の記念にオーナーさんと提灯の写真を1枚撮らせていただきました。
取り付けたら写真をいただけるとのとこ、楽しみです。
「ステッカーいっぱい作ったんです!もらってください〜」と言われたので、
可愛くてテンション上がり全種類もらっちゃいました。

味付万博さまのステッカー(※むしまつ作ではありません)


新しい屋号、新しい提灯でたくさんお客さんを呼んでほしいです。

後日、「味付万博」さんから「提灯取り付けました!」と写真をいただきました。
ありがとうございます!
しめ縄の横に飾っていただいて、
なんだか縁起良さげ〜!なんて思ってしまいました。
暗くなってからの写真もええですね。
ちなみに味付万博さんは川沿いにお店があります。
川はお舟が結構行き来しているので、川から提灯を見てもらえる感じになると思います。
道路だけではない、川からのお客さんもどんどん呼んで欲しいなぁと思いました。