いつもお世話になっているku-kaiさんのショップカード、チラシ、ポスターの納品です。
最初は「A4サイズのチラシ的なものが欲しい」とのご相談をいただきました。
女性の絵と餃子とビール、お店の電話番号、営業時間が書いてあり、
「クーカイ餃子でスタミナつけよ。」の文言は入れて欲しいとの要望でした。
この図案の他にサインペンで書いたポップなものや、
動きのある絵などを描いたのですが、
少し懐かしい80年代風の漫画チックなこの図案に決まりました。
以前作らせてもらった提灯にピンクを使っていたので、
背景をピンクにしてみてもえんとちゃいますか?という事で背景はピンクになりました。
チラシの図案を気に入っていただいて、
同じ柄でショップカードも欲しいということでショップカードを。
チラシの枚数を少し減らしてお店の前に貼るA2のポスターも作りました。
ショップカードは文字の位置をずらしたり、
詳細を裏面にしたりしましたが、
チラシやポスターと似た雰囲気になっていると思います。
ショップカードもチラシもじゃんじゃん撒いてたくさんお客さんが来てくれるといいなぁと思いました。

*

ショップカードと名刺は一緒じゃないの?と思ってたんですが、
ようよう聞くとちょっと違う。
ショップカードは名刺サイズの小さなチラシに近いものなのかな、という感じで理解しました。
ネットやSNSでなんでも情報が手に入るご時世になりましたが、
手に取って持って帰れる情報も必要なんだなぁ、と実感した次第です。
勉強になりました。

隠れ家創作餃子 Ku-Kai 様 メニュー
隠れ家創作餃子 Ku-Kai 様 メニュー
隠れ家創作餃子 Ku-Kai 様 提灯