「工務店さんの取り付け工事が終わりました!」と店長さんから写真をいただきました。
ぱたぱたさんは以前提灯を作らせていただいた、
はたはたさんの2店舗目のお店です。
こちらのお店も魚がメインのお店ですが、
はたはたさんよりはもう少しお酒推しで、
大きく「酒」の文字を入れてアピールしたいとの事でした。
筆文字で簡単に「酒」と入れるのもなんか面白くないなぁ、という事で
利き酒にも使われる蛇の目のお猪口の柄と、
波の模様の青海波の模様を「酒」の文字に入れ込んでみようという事になりました。
もちろん「酒」の「氵」の部分はお猪口と魚にしましょう、と。
これで、パッと見て、
「魚と酒のお店だなぁ」
と思ってもらえるようになったのではないかと思います。
店内の壁に魚や波の絵が描かれているので、
裏にも魚や波の絵も入れましましょうという事になりました。
ガラスの外にも店内と似た絵があり広く感じてもらえるのではないかと思います。
新しい提灯で今までのお客さんも、
新しいお客さんもたくさん呼んで欲しいと思います。

提灯の取り付けははたはたさんの提灯を取り付けしていただいた工務店さんです。
下の部分に強風で提灯が揺れて窓ガラスに当たらないように、
振れ止めをつけていただきました。
提灯の事を分かっていただいていてとても親切な取り付けありがたいです。