久しぶりに丸型だけど小さめで赤い提灯です。
左右に文字の雰囲気の違う「居酒屋」を書きました。
太めの文字の「居酒屋」は大きな交差点側に、
少し柔らかめの文字の「居酒屋」は反対側に書きました。太めの文字は大きい交差点を渡って歩いてくる人にも見えるようにです。
屋号の反対側にはママさんの似顔絵のアマビエを書きました。(ママさんのお友達が書いた似顔絵ですごく似ている)
お店に入って座席に座るとちょうど見える角度にあります。
お店の守り神的な存在ですね。
疫病退散もですが商売繁盛もお願いしたいです。

ちゃあ屋さんを紹介して頂いたのは
その前にここでご商売されてた方からでした。
「なんか、提灯、要るなぁ」って時に思い出してお声かけ頂くのはとても嬉しいです。

暖簾のご注文をいただきました。