串かつ屋さんの提灯です。
駅から近い所にお店があるものの、
お店があるというのがなかなか発見して貰い辛く、灯りとなに屋さんかアピール出来たら、とご相談を頂きました。
駅からもん勝さんまでは飲食店さんが沢山あり、
なに屋さんか少し手前で分かればお客さんも足を運びやすくなりそうでした。
なので、歩いてくる人から分かりやすいように左右に「串かつ」を大きく入れました。
また、店内は駄菓子が置いてあったり、
くじ引きが出来るコーナーみたいなのもあったりで、明るく楽しい雰囲気でした。
明るく楽しい雰囲気が提灯でも伝われば良いなぁと思い、
串かつのメニューをカラフルな色付きで入れました。
これは何の串?この食材ってどういう風に串かつになってるの?と色々見て楽しんで貰えるような絵にしました。
最初の図案では串かつの絵の周りに色を付ける予定ではなかったのですが、
少し寂しい仕上がりだったのと、もう少し暖かみを出したかったので絵の周りに薄く色付けをしました。
納品の日は、この夏はお祭りが無かったのでお知り合いのご家族でお祭りのような事をして、
子供達にスーパーボールすくいや金魚すくいをしてもらおうと準備をされてる所でした。
オーナーさんやお店の人のあったかい気持ちがとても伝わってきました。
提灯もそんな雰囲気が伝われば良いなぁと思いました。