訪問介護事業所さんの提灯です。
事務所移転に伴い、「看板の代わりになるような提灯を吊りたい」とお問い合わせ頂きました。
事務所は商店街に面していて横に路地があります。
事務所の前に吊るよりは路地を通る人からも見れるように斜めに吊り左右にサービス内容を書くように打ち合わせをさせて頂きました。
またスタッフの皆さんが来てるシャツや名刺にも書かれているカメの絵も入れましょう、という事になりました。
当初は左右のカメの絵は一緒だったのですが、「親子カメを入れたら可愛くなるのでは?」というスタッフさんの意見があり片方は親子のカメの行進を書きました。
近くに小学校があり横の路地を小学生が登校していくらしいです。
「子供達がカメの絵に気が付いてくれたら嬉しいねぇ」と所長さんやスタッフさんがお話をされてました。
飲食店で使われる事が多い提灯ですが、お客さんの自由な発想で「うちにも提灯吊ろう!」と問い合わせ頂いたのがとても嬉しかったです。
(ちなみに、すぐ近くに立ち飲み亀ちゃんがあり、
お隣のお宅は亀を2匹飼っておられ、そこにケアステーションかめさんが出来、かなり亀尽くしの商店街になっていました。
もちろん私の今日の納品時のTシャツは有馬温泉で買ったカメ印湯の花を着て行きました。)